久しぶりの若大将ことスタッフの板山ですにこっ

亀山ダムのついでで、外房アジングのパトロ―ルしてきましたチョキ

今年の夏からうちのお客さんがけっこう100本超えや尺オ−バ−をフィーバーさせており
ぼくも行きたかったですがバスの方が忙しくて・・・

で、ようやく行けましたが2時間ぐらいしか出来ない短期戦での実釣パンチ

とりあえず・・・






とりあえず2時間ぐらいで18本釣りましたが、釣り方&タックルで釣果がかなり変わります。

アングラ−が多いですが、これからの時期は釣れますので行かれてはいかがですか?

今回のタックル
ロッド・シマノ ソアレ エクスチュ−ン 610LS30
リ−ル・シマノ ヴァンキッシュ1000S リブレW・H使用
ライン・ プロトライン 1.5LB
ルア−・ デコイ ロケットプラス 0.6g、0.9g+アジミ−ト(渋谷店オリカラ)、ヤマリア クリオネ1.8g

参考までにどうぞ!!
2012年11月16日 12:33【 スタッフ釣行記
こんにちはパー

スタッフの板山ですにこっ

11月14日15日の2日間、亀山ダムに浮いてきましたよにかっ

14日ですが・・・

ほぼ1日強い西風でまともに釣りが出来ない状況汗

その中・・・





フィッシュアロ―のフラッシュJはこの日も安定していましたねにかっ

ただ風が強いせいで、バイトは少なめ汗

ディ―プはやらずにほぼ1日フラッシュJを投げまくって6本汗

まあ釣れれば良いサイズですからねオッケー

で、15日はガイド釣行!!


朝は霜が出ており、「冬」って感じですあうっ

寒いの嫌だぁ〜がーん

で、朝はフラッシュJ講座をして・・・



いきなり釣ってくれましたにかっ

そのあとバイトがあるものの「シ―ン」って感じ汗

15日は前日の西風で再度強いタ―ンオーバーが発生しくしく

ボクもフラッシュJでバイトするもののフッキングしなく渋い感じです汗

で、釣り方を変えて・・・


メタルで40cmアップをキャッチにこっ

前からガイドで「冬のメタルで釣ってみたい」と要望があったので釣れてよかったですチョキ

で、



ぼくのブログやフィッシュアロ―のブログを見ていただいた方はお分かりとおもいますが

来年発売するゲ―リ―ホッグ「F・Aホッグ(仮名)」でもキャッチ40cmぐらいのをキャッチですにかっ

ディ―プでポツポツバスを釣って終了ですにぱっ

これからが冬本番になりますにかっ

亀山ダムは基本冬でも釣れますし、これから紅葉が見頃になりますにこっ

防寒対策を万全に亀山ダムを楽しんでくださいにこっ

来週もガイドで亀山ダムに浮いてきますにかっ
2012年11月16日 11:39【 スタッフ釣行記