CWCはコリンチャンスの勝利でしたね。。
サポーターの力を感じました。ブラジルのサポーターは陽気で楽しいです。

ども。ボクです。

釣り好きで山好きで犬好きには悪い人はいないらしいです。
ボクの事を言ってるようですパン


今シーズン、バラシ癖が付いてしまってイマイチ波に乗れないので
堤防五目エサ釣りで悪い流れを断ち切ろう。

12月16日(日) 大潮
友達のヨーコちゃんを誘って小田原の向こうへ電車で行ってきました。

昼前に根府川に到着し釣り場へ向かうと・・・ヒトイッパイ

海もウネリが残り竿が出せる状況ではなかったのですぐさま駅に引き返し、
隣の真鶴港へ。


左奥の堤防へとりあえず竿を出すもサッパリ・・・
ジグを投げたりエギをしゃくったり、岩イソメオキアミで五目をするも
全然ノー感じ・・・ヨーコちゃんの竿にオコゼが来たくらい・・・りんご


釣り人も多くなってきたので移動。。。港の入り口でボウズ覚悟でのんびり
することに。。

ここでヨーコちゃんキタマクラGET。。。久しぶりのサカナ・・・。


4時を回り陽も傾いてきて、半ば諦めモードになってきました・・・

『あれれ・・・今日もダメかな・・・』

と思った矢先、突然湾内でナブラ発生!!

カマスです。そこら中で大規模なカマスナブラです。

すぐさまゼスタ・アフターバーナー12g投入。

一発でヒットです。



30cm弱の干物サイズですが、スーパー嬉しかったです。

ヨーコちゃんもラパラ・アイスジグレイン・アジミートで爆釣です。
 ヨーコうめぇな・・・




結局ヨーコ7、ボク2(またヨーコに負けた・・・しかも圧倒的大差で・・・)
の計9本お持ち帰りして終了。ヒットはその倍以上ありました。

今年一年の課題だったバラシ癖は払拭出来なかったけど、
最後の最後で数釣り出来てよかったです。

ちなみにその日、別の友達ユースケ君が沼津の西浦でカマスを泳がせて・・・


イナダをGETしてました!!

そーかその手があったか!ユースケ君おみごと!!

次回は泳がせ仕掛けも持っていかなくちゃケーキケーキ

帰宅後早速ヨーコちゃんはカマスを捌いて干物にしました。。

カマスの干物はご飯3杯食べれるそうです。。おにぎりおにぎりおにぎり



2012年12月18日 17:57【 スタッフ釣行記
こんにちはにこっ

アジング界(?)の若大将ことスタッフの板山ですにかっワラ

短時間ですが16日の夜にアジングパトロ−ルしてきましたよオッケー

19時ぐらいから開始して、22時ぐらいまでやりました・・・


アジンガ−が多すぎ ぎょ


それだけ盛り上がってあるってことですねチョキ

アングラ−が多すぎて、ポイントに入れない事がけっこう多かった汗

約3時間の釣行ですが実質1時間ぐらいしが釣りができなかったです汗
(残り2時間は車車でポイント探し汗

その中・・・







2級ポイントに入ってポツポツキャッチにこっ

実質1時間の釣行で19本キャッチオッケー

まあまずまずって感じですねチョキ

また来週もパトロ−ルしてきますオッケー

使用タックル!!
ロッド・シマノ ソアレ Xチュ−ン 610LS
リ−ル・シマノ ヴァンキッシュ1000S
ライン・デュエル X-TEX 渓流0.25号
ルア−・デコイ ロケットプラス 0.6g、0.9g+レイン アジミ−ト 千葉ピンク 千葉ブラウン(渋谷店オリジナルカラ−)、シマノ アジクネン
2012年12月18日 12:22【 スタッフ釣行記
こんにちはにこっ

スタッフの板山ですにこっ

12月15日16日17日の3日間亀山ダムに浮いてましたよにかっ

15日はほぼ1日雨汗

16日は無風に近くやや暑い感じ汗

17日は寒いものの風も少ない晴れ汗

天気が変わりまくりな3日間でした汗


16日は4店舗のボート屋さんの退会が重なり大混雑ダッシュ


16日17日はガイドでした。

人の多さとプレッシャーはハンパないッスがーん

とりあえず






お客さんはしっかり釣ってもらいましたにかっ


で、


ぼくもポツポツパー



この3日間ディープを中心に計18本キャッチパー

フィッシュアローのサターンテールダウンショットでの釣果がほとんどですオッケー

いろいろキモがあったりしますが行かれる方は当店で聞きに来てくださいね!


来週も亀山ダムに浮きますよオッケー

1月3日に行われるおりきさわボートさんの「新春トーナメント」に誘われて参加するのでそのプラをみっちりやりたいと思いますむむっ
(詳細はナイショにひひワラ)
2012年12月18日 11:56【 スタッフ釣行記