こんにちはスタッフ大山ですにかっ

昨日26日に外房にアジングにいってまいりました車
いやーこの間の台風で良い具合にフグがいなくなっていて、釣り易くなっていました!

こんな感じでナイスサイズも登場しておりますぎょ
と言う訳で、詳しい当日の状況などは
記事の続きをどうぞにひひ まずは当日の使用タックルからです!
ロッドは ティクトスラム UTL-60ULXとステラ1000sにラインがジョーカー0,2号にフロロの0,8号をリーダーとしてつけておりましたにこっ
ルアーはもちろんティクトのフィジット2,5からスタート音符
状況に合わせてブリリアントの1,5やフィジット3,5にヴィーナス、リザードテールも交ぜていきます。
ジグヘッドはブルヘッドの0,6〜1,5gと小あじ用にロケットヘッドの0,6〜0,9gも用意していきます。
それに押さえでMキャロ用タックルがあれば外房は攻略できますねにかっ
なんでこんなにティクト製品を使っているかというと・・・使えば分かりますぎょ
じゃ意味無いので説明させて頂きますとあうっ

みたいなバイトの時にハリのあるワームだと口の中に入りきらなくショートバイトになってしまうんです。
ただコレがたちが悪く、口に入らないのでジグヘッドのサイズを変えてもダメなんです。
なので口の中に入れる為には本当に柔らかいワームが必要になります!

これは綺麗に入っている写真ですねにかっ
2,5インチでもすっぽりと飲み込んじゃうんですよlove
と言う訳でティクトのワームはオススメしておきますよ音符
でもって当日は各漁港の常夜灯周りでライズがおきるほどの高活性!
でも小鯵が多くショートバイトが連発しくしく


でも、タックルのお陰で確りと釣果をたたき出しチョキ
48匹でバケツに入り切らなくなり撤収となりましたにかっ


鯵釣りの醍醐味は食す事にも有ると思っている私にとって釣って直ぐに神経締めをして、
美味しく頂いておりますにかっ
2011年09月27日 13:03【 スタッフ釣行記