東北地方や北海道だけでなく、いよいよ富士山の麓にも雪。。。
いよいよ本格的に冬到来ですね。

ども。ボクです。

先々週ノロウィルスに感染してしまいました…
スゲー苦しかったです…


今期ロングランの外房ヒラマサ
ついに開幕相模湾ブリトップ

どちらも魅力的・・・。さあどっちに行こう。。。。

先月末から悩みながら各地の釣果情報を調べていると。。。

大原沖にサンマが!!
それを皮切りに連日ヒラマサフィーバー!

よっしゃ!外房に決定!


早速友人の永倉丸と行って参りました。

12月2(日) 中潮
いつもお世話になっている松鶴丸さんの午後船



木曜日の釣果のおかげで 満員御礼

くじ引きで釣座を決め、僕らは左舷胴の間。

12時出船。1時間ほどでポイントへ到着。

1回目の横流し釣り・・・・

・・・・・・・・・あれっ???潮が動いてない???

すぐにポイント移動したけど船中ノー感じ・・・

3回目の流しでようやく右舷ミヨシでヒット。サワラでした。
しかし後が続きません・・・汗汗

その後も延々1回の流しで1〜2ヒットな感じ・・・汗汗

3時頃ようやく永倉丸にヒット!


上がって来たのは80オーバーの見事なサワラ!


ヒットルアーはゼスタ・ニトロ130gピンクでした。



一気にボクのテンションも上がり、ジャークに気合が入ります。

そしてようやくヒット!・・・&ラインブレイク! リーダースッパリ!サワラの仕業です・・・ぎょぎょぎょ

その後気持ちを切り替えボトム付近をタイトに攻めましたが、根掛りの嵐・・・しくしくしくしく



船の上でFGノットを3回やりました・・・上手くなりました・・・ひよこ

そしてギブアップ・・・・ひよこひよこ



今回もバラシ癖を払拭することは出来ませんでした・・・ひよこひよこひよこ

この時期の外房ヒラマサはギャンブル性が高く難しい反面、一発逆転の
大物も期待できるのでやめられません。。

次回はちゃんと魚を釣った報告をします

みなさんウガイ手洗いを忘れずに。。。病院

・・・あまりにも魚の写真が少ないので、前回の三宅島釣行で雑誌『つり情報発売日の都合上
UP出来なかった写真達を載せておきます。。。ここでも俺はいませんが、S見の勇姿です。



伊ヶ谷港・岸壁五目でハタタテヤッコGET


夕景丸ジギングでメジGET
2012年12月04日 13:18【 スタッフ釣行記