陸っぱり擬似餌三昧in三浦半島
前回のルアーイナダからしばらく時間が空いたので、もはや消えてしまったかも・・・と思いながらもやはり思い入れのあるポイントに足が向いてしまうのですよ。
さて今回はイナダジギング、エギング、シーバスの3本立ての予定で深夜12時に出発。まずは三崎港にてエギング。 ・・・釣れん、全く。墨跡もない。4時までやって結果200g級のタコ1杯と、おそらくはエギ王Qであったであろうボロボロのエギが2本のみ。ふぃ〜、エギでエギが釣れるとは。 気をとりなおし、盗人狩でイナダ狩りっす。 はいツモりました。44cmのイナダ君です。やっぱり期待に応えてくれるイイ奴だよ君は。 今日は完全にジグ有利でプラグ系はノーヒット。10時までに4本キャッチして昼食がてらしばし休憩。 とある堤防にて弁当を広げると地元釣師がなにやらサビキでバンバン釣ってますよ。 !!マイワシ!しかもデカい。いやいやいやこれは釣るべきでしょう。速攻でコマセを買い、こんなこともあろうかと持ってきた自作ワームバケサビキで開始。いや入れ食いっすよ。魚見えてるから面白さ倍増っすよ。最大24cmもあるっすよ。 2時間程度で50匹。かなり楽しんじゃいました。 そしてその場でシーバスボイルとトリヤマ発生!ボルテージMAX!! そして日も暮れた頃・・・遂にヒット!!! 66cm、銀ピカ君です。 そして2投後にもう一丁! 両手に華、の幸せポーズでシメ。三浦ええとこでっせ。
2007年12月06日 17:57【 スタッフ釣行記 】
|