寒くなってきてトラウト熱が出てきたS見は、
2Fフロアのパートうっちーいとぅんを伴い王禅寺へ釣行してきましたにかっ

この日は土曜日でさらにアブ・ガルシアトラウトフェスタが開催されており、
少し混雑しております・・・こればっかりは仕方ありませんがあうっ・・・。渋そっ・・しくしく
とりあえずアブさんに挨拶。

S見「おはようございま〜す音符
いきなりですが折角なんでロッドお借りしてもいいっすか〜。」

Abu「ど〜ぞど〜ぞ!甘口の意見お待ちしてますにかっ。」



オニューのタックルのレンタルに成功チョキ
新発売のフルーレ602SULです。
では試釣開始!
キャストしてみると非常に投げやすいっす。
クセがないので扱いやすく、ビギナーから中級者まで満足できるロッドだと思いますオッケー
数投後・・・



釣れました〜にかっ
Pentaでのボトムのシェイキングリトリーブす〜。
アクションはバスでやるトコロのインチワッキーとまったく一緒です。

このまま借り続けて釣ってやるかと思ったとたん、フェスは終了・・・ぎょ。着いたのが遅かったか・・。
タックルは強制回収となりました・・・。
自分のタックルに戻ったところでS見・うっちー・いとぅんによるミニトーナメントを開催!
敗者は昼飯奢りの刑!まずは早掛け勝負。S見は上司の意地にかけて負けられません・・。

いっせいにキャスト開始です。果たして最初に抜けたのは・・・



S見「やり〜イチ抜け〜音符。」
ルアーはウィーパー。表層スローリトリーブです。
なんとも大人げないですな・・・・。
果たして二抜けは・・・。



なんとぎょ!いとぅん。
早掛けだっていってるのにトップを投げ続けていた男・・・。
ルアーはスミスのジャグ。

いとぅん「人とは違うことやらないと。教科書アングラーには負けないよにこっ。」

哀れうっちーは2人に飯を奢るはめに・・・。
S見・いとぅん「悪いね、うっちー。」

ところが既に食堂は閉店してました・・・しくしく
外でカップラーメンをすすります・・・。
安くすんで良かったね・・・・。

よほど悔しかったのか
うっちー「もう1回勝負しません?」
とのことで今度30分の数釣り大会にぎょ

ここからはいとぅんの解説にてお送りしますぎょ

腹ごしらえもすませミックスポンドなどをふらふらと見て周り残り時間が1時間ほどとなったとこで
遂に30分のミニトーナメントが始まりました!!ぎょ

とりあえず数をということでいったんプラグを封印しスプーンにチェンジ
すると数投でまずは私いとぅんにヒット!!!ぎょ

するとここからはいとぅんタイムに突入に一人だけ火を噴きました!!ぎょ

あっというまに30分も経ち、結果はいとぅんの圧勝!!ぎょ

しかも使用スプーンはBLUE FOXの1.5gの赤のみ!!



ということで他の2人の結果はあえて発表しないでおこうと思います!!ぎょ
土曜日ということもあって混雑はしていましたが、
魚の反応もよく楽しい釣りができました!!ぎょ
2008年12月02日 16:05【 スタッフ釣行記