友人が数年振りにトラウトタックルを購入チョキしたので
S見と一緒に王禅寺に行って来ましたlove

日曜とゆうこともあり、とりあえず朝一からやってみることに。
朝一ならまだまだ空いてるでしょう〜とタカをくくっていたが・・・
甘かった汗・・・

まだまだ全然暗いのに周りは既に人人人・・・。
ポイントはすでに選択権の余地はなしですしくしく
島周りのフライポンド側でやることに。
このポイントは風がもろに当たって寒いんだよな〜あうっ

今日は巻きで押し通す漢プランです。
とりあえず表層からの巻きでスタート。
MIU2.2g、PAL1.6gと各色を色々試すもノーカンジ
NOA1.8gでなんとかファーストフィッシュを確保汗



1091カラーの抹茶苺ですチョキ

ここで友人が周りを見渡して連釣している人を発見。

友人「あれなにやってるの?」

S見「ボトムの釣りだね。」

友人「やってみたい。専用のスプーンってあるの?」

S見「あるよ。使っていいよ。」

と友人がボトムの釣りを見様見真似で初挑戦。
果たしてその結果は・・・



なんと入れ喰いぎょ
あまりの釣果にS見も巻きの釣りを見切ってそそくさとボトムへ方針変更。
巻きで通す漢プランははやくも頓挫。
この変わり身の早さ・・・呂布並です。
そんな自分・・嫌いじゃないです。



やっぱボトム釣れるわ〜。
あ〜癒される〜ハート

風の強さもなんのその。
結局この日は20〜30匹の釣果。
久々の満足釣行でしたにかっ・・・。
混雑具合を除いてはですけどねにぱっ




連休だったS見は次の日も電車で釣行ぎょ
二時過ぎから八時までみっちり楽しみました。
二日目の釣果30〜40匹。
カウンター必要ですねにひひ



巻きヒットルアー右MIU2.2g(友人)、NOA2.6(友人)、1.8g(S見)、PAL1.6g(S見)
ボトムヒットルアー右MB−1、Penta1.3g、バベル0.7g、B−Tapなど
2009年02月03日 16:17【 スタッフ釣行記