こんにちはにぱっスタッフ大山ですおにぎり
さて今回は真夏で水温が上がって中々釣れないフライの管理釣り場に行ってきましたダッシュ

場所は埼玉の朝霞にある朝霞ガーデンにお邪魔してきましたぎょ


写真の通りにものすごく空いております・・・・
ルアー専用でも3〜5組しかいません・・・
ここは地下水を利用しているのと池の面積が小さいので水温が上がりにくいので
夏場でも釣れるんですけどね〜きゅー

今回もフライで挑戦ですにわとり
毎度おなじみ簡単爆釣フライのトラウトガムでカラーはナチュラルからスタート!
でも・・・・反応が薄い・・・・

何とか数匹かけるも、いつもの釣れっぷりとは程遠い感じにしくしく
カラーをオリーブに変更するもポツポツ具合は変わらずに・・・
どうも太陽が関係しているみたいで、雲になった時だけ喰ってくるので、
太陽に強いブラックにすると!

ハイこの通り簡単に釣れあがってくれますにかっ
ただ太陽雲の間隔が短時間なので結びかえるのが大変しくしく
で、他にいい色をと探してみると・・・ありましたチョキ
この日太陽にも雲にも強いカラーがなんとラズベリーでしたカクテル

色が合うと爆釣必至のトラウトガムのお陰で、3時間で26匹の釣果で終われました汗
何時もよりも少ないですが、前半の色探しでてこずったのが敗因ですねしょぼん

使用タックル
ロッド:Gルーミス ストリームダンスGLX 8,8 #3
ライン:スープラWF #3
リーダー:アクロンショックバット0,8mm 20cm
ティペット:5x 1m、7x 2m、
フライ:トラウトガム ナチュラル、オリーブ、カシス、ブラック、ダークオリーブ、ラズベリー 
フック:TMC2487BL #10
2011年07月27日 10:35【 2F ルアー・フライ