11月17日にボージョレー・ヌーヴォー解禁しましたね。

ども。ボクです。

2011年のボージョレーはかなり飲みやすい仕上がりになっています。
でもボクは赤ワインを飲みません。


ここ最近、完全にオフショアライトジギング漬けです。

時間とお金の手軽さに、超多忙な釣り仲間達もすっかり虜です。

ちょっと前の釣行レポになってしまいますが、11月10日(木)もいつもの仲間と
平塚・浅八丸さんのライトルアー船にお邪魔してきました。




気温も魚の活性も下がってきたので最近話題のスロージャークジギングにチャレンジです。


朝7:00出船。。。。

船に乗り込むと・・・・



右舷ボクとIマイさんだけ! ひろびろゆったりです



左舷も3名様だけでした。。

船長も『今日は5人だけだからひろ〜く使って!!』とアナウンス。

前半はイナダ狙いで奔走。反応はあるが喰いは渋く、なんとか貴重な一本をGET
スローにボトムからじっくり攻めた甲斐がありました。


貴重な48cmデブイナダです。ゼスタ・アフターバーナー80gにHIT

その後続かず、サバ狙いにチェンジ。なかなか活性高くジグを入れると
フォーリングで喰ってくる状況でした。

Iマイさんはタコベイト付きの『ハヤブサ・ジギングサビキ根魚用』を使用し、
エダス2本に2匹のジグに1匹で一気にトリプルゲット!



3時間の釣行でイナダ1本、サバ6本はまずまずです。


もうすこしスロージギングも新発売のDVDを良く観て勉強します。。。

『スロージギング完全攻略ガイド』 2Fルアー・フライコーナーにて絶賛発売中!
活性低く、喰いが渋い日が多くなりましたが、まだまだ攻め方を変えれば充分楽しめます。


ちょうどこのブログをUPしてる時に浅八丸さんの最新釣果速報が入ってきました。


突然、こんな日もあるんで、まだまだ気は抜けません。

ちなみに浅八丸さん、土日限定でライトジギング船、要望がある限り出船するそうです。
詳しくは 浅八丸ホームページ を、ご参照下さい。

寒いので防寒対策バッチリして下さい。






2011年11月18日 16:16【 スタッフ釣行記