こんにちはにこっ

スタッフの板山ですオッケー

お盆の終盤(14日15日)の2日間に亀山ダムに浮いてきましたよチョキ

お盆休みってこともあり亀山ダムはアングラ-が多かったですにぱっ

アングラ−が多くバスへのプレッシャ−が結構かかっている感じでしたね汗

でも「釣れるところは釣れる」って感じですにこっ

この時期恒例のミドルレンジをやりにいき誰もやっていないのでやったら魚探に良い反応にこっ(画像撮り忘れました)
キャンドルテ-ル3.5のダウンショットで連発にこっ

で、僕の周りに船団汗

釣り方にキモがあるんで船団になっても釣れる人釣れない人がはっきりしますにこっ
(亀山ロ−カルの方は分かる方はいると思いますがにかっ


先月から 「キャンドルテール祭り」 が開催されていますにひひ

「キャンドルテール祭りってなに?」って思い方は去年取材したアピスTVのフィッシュアロ−の番組

「ザ・ストロングパワ−ベイトvol.52」
をご覧下さいにこっ

(無料で見られますのでスマホ、PCからどうぞ)


キャンドルテール3.5”はダウンショット

キャンドルテール4”はネコリグ(ベイトフィネス)



14日の釣果は30本ぐらいですにこっ
(20本まで数えましたが面倒になってそのあと数えてません汗

サイズは25cm〜38cmぐらいまででしたがなかなか楽しめましたよにこっ

釣れ過ぎてキャンドルテールは5袋ぐらい無くなりました汗


で、15日はガイドです汗

ガイドの常連さんですにひひ



ミドルレンジは前日に比べて食いが悪くなってしまいました汗

バイトもポツポツ汗バラシがかなり汗

ミスが無ければ前日より釣れていたかもぎょーん

ゲストさんもかなり苦戦してましたねはうー

で、今回のガイドのテ−マがあって「ベイトフィネスで攻略」というテ−マオッケー

まあ「去年の取材の再現」と言いたいとこですが、かなりのプレッシャ−で口を使いにくい感じでした汗

去年の取材の解説&説明をして・・・


40cmぐらいのバスにこっ
(頭の部分は切れちゃいましたが汗
プレッシャ−のせいか痩せていましたぎょーん



お客さんも数本釣ってもらいましたにこっ
(サイズは上がらなかったですが汗

フィ−ディング場で・・・



フィッシュアロ−のK.Oチャタ−+フラッシュJ3”にこっ

使い方を教えてのヒットでしたにこっ

今回ガイドのお客さんにベイトフィネスで使っていただいたタックルがかなり良いですよにこっ

ちなみにタックルは・・・
ロッド デュナミスDSCC-600L-AS
リ−ル T3エアー
ライン デュエル フロロプラス8LB
フック デコイ ボディガ−ド
キャンドルテール4”

この組み合わせがかなり良いですにこっ

機会があれば使ってみて下さいにかっ

2012年08月16日 11:28【 スタッフ釣行記