第2幕。

タイトルの「a gale warning」は強風注意報の意。


沖牛根に渡してもらって直ぐは穏やかな風の按配だったのですが・・

身の回りのセッティングを済ませ仕掛けを入れだしてすぐに頬に当たる北東風の勢いが強くなってきました。

この日の中木港に集まった磯師の人数は推定40人位。

重五朗屋さんにもかなりの人数が乗り込んでおり鵜沢さんもそのお一人でした。

・・で武丸も10人程のお客さんですが見回してみると年配の先輩方が多く若いのは僕等だけ・・

北東風に強い大根島周辺の西向きの場所はその諸先輩達だと思うし・・

武丸、重五朗屋さんでの40人+浜の屋さんのお客さんでの3軒の磯割りだと・・とシュミレーションしてみると・・

僕等はきっと・・・たぶん・・

・・沖牛根でした。





この沖牛根は人気も実績もトップクラス。

下りでも上り潮でも対応できる磯のレイアウトにこの時期は磯師の犇きあう人気磯。

そこにいっつも上げて頂いてるワケですが・・だけど今日みたいなナライ強くだと背中を押される形になります。

それも強風だと・・落ちそうになって怖いしその風の影響で波が起き上がってスプラッシュ〜!

頭からズブ濡れなんです。仕掛けやコマセはフッ飛んでいくんですが・・

今日の状況は「北東が強い」の予報ですし、21日の岡牛根での風ストレスを感じないユル〜ぃ釣りの後なんで・・と思って「銀座」をリクエストしたんですが。・・相手が悪ぅ御座いまして。・・だってあの鵜沢さんなんですもの!

お誘いして頂いたのですが・・

強風に負けずにやってましたが・・

書くトコ無くなってキタぁ〜・・って事で。

この続きは・・明日にでも・・

・・独り言みたいなブログにお付き合い頂き有り難うございました!





2007年12月28日 19:34【 スタッフ釣行記