メジャーフィールド行脚の旅(霞水系バラシ地獄編)
10/13久しぶりのオカッパリへ行ってきました。
地元の釣友Y氏と約8年振りに再会したM氏、M氏は以前はよく釣りに行った釣友、八郎潟にも一緒に行った 釣友ですが新潟へ転勤し、最近埼玉へ戻ってきたので久しぶりに釣りのお誘い。二つ返事で参加 向かった先は関東オカッパリの聖地“霞水系”北利根、常陸利根、鰐川を中心にRUN&GUN 朝はくもりでしたが日中はドピーカン無風で魚の気配なし・・・ いくつか回った場所で Y氏のバレットNS 約10年振りのバス釣り体験のM氏は「ダウンショットって何?」状態 詳しく説明し、常吉ハンハントレーラーを渡し、アクションを説明・・・・すると数投で 写真を見ていただくと分かりますがポイントは手前の杭!! かなり杭に魚は付いておりバイト&ヒットは多数!! バイブレーションやスピナーベイトにも高反応!! しかし肝心の私onuはというと・・・・ 全て杭に巻かれラインブレイク6バイト4バラシ バイブレーションに食った1本はでかかったっす。杭にバスが引っかかったまま外そうと試みましたが ガッツリ巻かれ何とかルアーだけ回収することが出来ました ちなみにM氏のタックル なんとKENクラフトの“アイスプラネット&レッグソード”!! 渋すぎます ちょっと感動してカメラでパチリ 平日にも関わらず釣り人(バス&へら師)はかなり多くポイントを探すのにも一苦労 しかし、水の流れ、ベイトの反応が多いところにはバスは付いてます。ぜひ秋の荒食いを堪能してみてはいかが? マナーを守って楽しい釣りをいたしましょう。 次回あのメジャーフィールド“相模湖”へ三度目のチャレンジ!!(の予定)。 ここまで1勝1敗吉と出るか凶と出るかご期待下さい。
2009年10月15日 11:20【 スタッフ釣行記 】
|